2010年09月09日

逃亡

散歩中に、すず(黒柴犬・♂)の胴輪が外れてしまったらしい。

ちょうど信号のところだったらしく、

外れた瞬間にすずはサーット信号を渡ってしまったようだ。

 

DVC00067

 

これにすずもびっくりしたようで。

 

!?

 

DVC00068

 

となり、なぜ歩いてこないのかと不思議そうにしていたらしい。

そこは国道一号線。

 

DVC00069

 

車が行き交うところ、すずは遠くに離れずに

その場でまっていて難を転じたとのこと。

 

DVC00085

 

しっかりした作りの胴輪だったのだが、

抜けてしまっては意味が無い。

今後の対策としては、首輪と胴輪にリードを付けることに。

 

DVC00089 DVC00086

 DVC00087 DVC00088

 

DVC00090 DVC00091

DVC00092

 

posted by AnonyMouse at 22:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火でビビるすず

  7月に生まれて初めて花火を見ることになったすず(黒柴犬・♂)
それほど、打ち上げ場所に近いわけでないが、
初めての音と光にドキドキしていたようだ。
DVC00064DVC00065
posted by AnonyMouse at 22:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ムム、不審者め!

とある事情により、膝を骨折。
杖や部屋に置いてあるものを駆使したり、
ケンケンで移動したりで片足だけで生活する羽目に。
ただ、我が家の黒い主は黙っていない。
片足で移動すれば「ワンワンワンワン!」
そう、すず(黒柴犬・♂)にとって片足で移動するのは
見慣れない光景でかなり怖がっていたりする。
1日の終りくらいには慣れてきて、吠えなくなる。
そして次の日の朝には、
「ワンワンワンワン!」
確かに、ぴょんぴょん移動されたらびっくりするわな。
posted by AnonyMouse at 01:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

カミカミ

2週間ほど前に、すず(黒柴犬・♂)が噛まれた。
すずは、中型犬以下の和犬には異常に興奮する。
洋犬にはそれほど強い興奮はないのだが、
散歩中、最初に和犬に出会い、興奮した状態で、別の散歩中の洋犬に遭遇。
興奮したすずが唸ったか何かで洋犬にがぶりと。


そのとき、自身は散歩にいなかったのだが、

見てみると目のすぐ下に傷ができていた。
場所が場所なだけに、動物病院へ。


とりあえず、傷はセーフらしいのだが、少しずれていたら大変だったとのこと。

目薬と化膿止めを3日分処方された。


犬に目薬。

結構難易度高い。


気がつけば、目薬を点そうと用意をしたとたんに、

すずが目をパチクリパチクリし始めるように。
条件反射というやつか。


とりあえず、傷は治ったのでよかった。

    
posted by AnonyMouse at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

夏バテ

すず(黒柴犬・♂)の散歩からの帰りに、
自宅まで階段を利用している。
これまで、階段を普通に登っていたすずであったが、
最近はゆっくりで、途中で休憩している。
暑いからかな?
心臓にやはり無理させてはならないので、
途中で抱っこ。

散歩+階段は運動量的にきついかな…


posted by AnonyMouse at 02:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

梅雨の爪あと

梅雨はさったが残した爪あとは大きかった。
玄関が異臭しはじめ、おかしいなと
思いつつ犯人が判明。

すず(黒柴犬・♂)の胴輪とリード。
雨天での散歩が多く、乾く暇もなかったため、
それらが異臭を放っていた。

同じ種類の違う色の胴輪に替え、リードは新しく新調。

posted by AnonyMouse at 16:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨が明けた

梅雨が明けたらしい。
太陽が照りつける日が久々に訪れた。

何気に、そんな天候をすず(黒柴犬・♂)は喜んでいたかのように見えた。

散歩の時は、率先して前へ出ようとグイグイ引っ張る。
草木・電柱等の臭いを嗅ぎまくる。
テイスティングしまくる。

雨が降ってると臭いが結構消されるから、
臭いの鮮度を保つ今の方がよいのかな?


posted by AnonyMouse at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

あめさん

本日は夜から大雨。

すず黒柴犬・♂)は、大の雨嫌い。

昨日は、散歩に出かけて、敷地外を超えた瞬間、ポタポタポタ!!!

10秒経過

ボタボタボターーーー!!!

5分経過

ザバーーーーーーーーーーーーーーーーー



雨が降っていない状態から大雨状態に。

今日は止みそうにないので、雨が降っている状態からスタート。



ザー



10分経過、



ドーーーーーーーー



5分間隔くらいで、「ザー」と「ドー」を繰り返し、

散歩開始から30分経過してから、
強い風が吹き始め、嵐。


すず
黒柴犬・♂)は、大の雨嫌い。

雨の日は神経過敏になり、なかなか用を足してくれない。


雨がすずの顔に当たると、前足で顔を拭く。


雨降り、


顔拭く


雨降り、


顔拭く


風吹く


電車の高架下にくると、

ようやく用目標達成。


帰路では、すず黒柴犬・♂)を傘に入れつつ移動。

すず黒柴犬・♂)目線からすると、傘は意味なしかも知れないが…

posted by AnonyMouse at 01:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ハーイ

クリップボード02


雨の日の散歩から帰ってきたとき。

クリップボード03


すず(黒柴犬・♂)にタオルを見せるとタオルを敵とみなし

攻撃するので、すずの視界にタオルが入らないように拭く。

posted by AnonyMouse at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに成功!

ついにというか、今まで試みたことすらなかったが
成功した。
そう、成功した。
ダイレクトフンキャッチに!
そろそろかなと思って、用意していたら、
すず(黒柴犬・♂)にフェイントされて、
違う場所にてポージング。
その時、すでに紙と袋を装着していて、
すんなりダイレクトフンキャッチ。
すず「!?」
普段なら、引力を感じる一時であるのに、
投下した際の音がないのですずもびっくり。
ひと仕事終えてからの、後ろ足で砂を
蹴り上げることもなく。
必ずしも成功するワケでないので、次回はいつになるのか…

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

  • レーベル: パラマウント ホーム
    エンタテインメント ジャパン
posted by AnonyMouse at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなってきた

   最近、暑くなってきたので、
窓をあけることが多い。
しかし、外は音の宝庫。
すず(黒柴犬・♂)にとっては、気になる音が多いようだ。
P1040390P1040391
P1040392


かならずすずが吠える音がある。

自転車の音である。


どんな自転車でもということではなく、

油をさしていなくて、漕ぐ度に「キーコーキーコ」と
音をたてる自転車のみに吠える。
最初は、何に対して吠えているのか分からなかったが、
よく耳を済ましてみると、かすかに聞こえる、油切れの
自転車の音。


これか!と発見したときは微妙であった。

 P1040394


写真は2月に撮影した。

油切れに悩まされていないすずさん。

posted by AnonyMouse at 00:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

胴輪導入

散歩中、引っ張りすぎて舌が紫色に

なってしまうすずさん。

 

動物病院で胴輪を薦められ、首輪から胴輪へ変更。

 

P1040143

赤い胴輪。

赤胴すずの介?

 

 

P1040144

横向きもどうぞ。

 

P1040148

最初は違和感があったようだが、

すっかり慣れてしまったすずさん。

 

テレビアニメ スーパーヒストリー 7「赤胴鈴之助」〜「バビル2世」

テレビアニメ スーパーヒストリー 7「赤胴鈴之助」〜「バビル2世」

  • アーティスト: テレビ主題歌,
    コロムビアゆりかご会,水森亜土,石川進,水木一郎,
    東京城北少年少女合唱団,ヴォーカル・ショップ,十田敬三,
    ムーン・ドロップス,和泉常寛,荒川少年少女合唱隊
  • レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
posted by AnonyMouse at 01:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたたび写真でコメント

昨年8月の散歩。

暑さでばてているすずさん。

 

20090927_1

夏毛だからか顔が細いすずさん。

 

20090927_2

暑くてうごくのを嫌がるすずさん。

リードの長さで嫌がり度がわかりそう。

 

山でバテないテクニック [ヤマケイ山学選書]

山でバテないテクニック [ヤマケイ山学選書]

  • 著者: 羽根田 治
  • 出版社: 山と溪谷社
  • メーカー: 山と溪谷社
posted by AnonyMouse at 01:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今になって昨年の夏の話

昨年の八月。

二歳になったすず。

2009birthday2

 

犬用ケーキをあげてみた。

2009birthday 

みたことない物体に戸惑いを

隠しきれないすずなのであった。

 

posted by AnonyMouse at 01:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

犬年齢

愛犬の人間年齢をリアルタイムで表示するという

「ペットケアクロック」という時計を買ってみた。

日付と時刻表示、それから愛犬の人間の歳に換算した年齢、月齢が

表示されている。

 

 

 

犬種で区別して換算はせず、犬の場合、大型犬であるかそうでないかという

条件のみなので、ちょっとした目安程度という感じである。

 

現在、我が家のすずさんは人間で言うと25歳。

衆議院議員に立候補できる歳である。

posted by AnonyMouse at 02:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

遠足シーズンスペシャル!写真でコメント12

すず(黒柴犬・♂)の散歩で久々に公園。
20090421_1
すず「ひゃっほぅー、久々の公園。砂だ!砂だ!砂だ!!!るぷぷぷ」
20090421_2
すず「ああ、この匂い、この硬さ、この温もり。懐かしいおまんなー」
20090421_3
すず「ほな!さいなら!」
なかよし公園

なかよし公園

  • アーティスト: ドラマ,代永翼,石田彰,中村悠一,杉田智和,成田剣,緒方賢一,平川大輔,高橋研二,保志総一朗,大川透
  • レーベル: キャラモモ
  • メーカー: キャラモモ
posted by AnonyMouse at 00:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見スペシャル!写真でコメント11

20090418

いつも花が大好きなすずさん。

 

絵手紙 野の花が好き

絵手紙 野の花が好き

  • 著者: 田中 初子
  • 出版社: 日貿出版社
  • メーカー: 日貿出版社
posted by AnonyMouse at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークまでもう少しスペシャル!写真でコメント10

4月の前半の散歩。
P1020695 
ふうふうふう
P1020696
すず「いやー、暑いでんな」
P1020700
すず「そりゃ、これだけ舌も出るっちゅー話や」
P1020703
すず「おお、ええとこ見つけてしもたわ〜」
日陰を見つけたすず。
P1020704
今までの弱々しいすずではなく、
グイグイ引っ張っていく。
P1020707
すず「はぁ〜、生き返ったわ」
P1020708
すず「ワシ、ここで住むねん」
帰宅しようにもしばらく動けないのであった...
日陰でよかった!

日陰でよかった!

  • 著者: ポール・スミザー/日乃詩歩子
  • 出版社: 宝島社
  • メーカー: 宝島社
posted by AnonyMouse at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

始業式スペシャル!写真でコメント9

散歩中。

 

20090407_1

何かが気になるようだ。

 

 

20090407_2

やはり気になる。

 

20090407_3

まだ気になるようだ。

 

吠える準備かもしれないのでこちらも気になるのであった。

 

気になる、あいつ (初恋コレクション)

気になる、あいつ (初恋コレクション)

  • 著者: 江端 恭子
  • 出版社: 岩崎書店
  • メーカー: 岩崎書店
posted by AnonyMouse at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学年準備スペシャル!写真でコメント8

20090403_1

まだ冬眠から目覚めていないすず(黒柴犬・♂)

 

夢の夢ギフト 春眠

夢の夢ギフト 春眠

  • メーカー: 夢の夢
posted by AnonyMouse at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

