2008年04月04日

さくら犬

すず(黒柴犬・♂)は桜が大好き。

 

というのは勝手に決め付けたものだが、
落ちた花びらをフガフガ匂っているし、そうに違いない。

 

すずはちびっ子犬。
どうがんばっても桜の花びらのある高さまでくることがなく
カメラに収めようとしてもちょっと無理が。

 

遠近法使って撮ってみた。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夙川

桜を観に夙川へ。
京橋から電車一本、30分程度で到着。
意外と近かった。

 

夙川公園に向かうと結構多くの人が桜を見に来ていた。
桜の木は、いつも見る大川の桜と違って、
クネクネしたような感じ。そこがなんとなく風情がある。

 

団子食べて時間となったので帰宅。
花より団子な一家であった。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファーミネーターを注文

すず(黒柴犬・♂)も冬毛が抜け始めてきた。
いくらやっても、次から次へと毛が抜ける。
悩みが多いのだろうかと思ってしまうくらいだ。

 

そんなところへ、ファーミネーターなる商品を発見。
これを使えばワッサワッサ毛が取れるらしい。
それも抜け毛、死毛だけをターゲットに。

 

販売している店のサイトで動画で様子をみたら、わんこやにゃんこの体から「これでもか!」
というくらい取れ、毛皮のコートが出来上がるのではないかという量だった。

 

価格は定価9000円以上のところ、送料込みで5000円ちょっとだったので、
悩みに悩んだ末、注文。

 

届くのが楽しみだ。

 

ファーミネーター (ブルーツール)

素材辞典 Vol.19 革・毛皮編

posted by AnonyMouse at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディービルダー

うちにボディービルダーがいた。
それはすず(黒柴犬・♂)だ。

 

すずは引っ張り癖がすごい。
リードをもつこちらとしては、すずとは逆の方向に力を加える。
それに対抗してすずが更に強い力で引っ張る。

 

という日々のトレーニングですずの肩、前足、胸筋、背筋は
「筋肉です!」と言わんばかりに鍛え上げられている。
逆に腹筋、後ろ足は細く貧相

 

前から見ると強そう。
後ろから見ると貧弱。

 

バランスが大事だと考えさせられた。

 

キン肉マン木製バランスゲーム

筋肉博士石井直方の筋肉まるわかり大事典 Vol.2 (2) (B・B MOOK 516 スポーツシリーズ NO. 390)

筋肉マン シャツ

posted by AnonyMouse at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の変化

すず(黒柴犬・♂)に変化が現れた。

 

散歩中、植え込みがあり、レンガ部の高さ50センチくらいが
道の沿ってある。
今まで見ても知らん振りしていたものだ。

 

だが、ここ最近のすずは違う。
何かが違う。

 

植え込みのレンガを見ると猛烈に引っ張る。
クンクン臭いを嗅ぐ。
レンガによじ登ろうとする。
前足が上れたらそのまま臭いを嗅ぎ続け、
後ろ足はピンした状態になる。

 

そして、フンを放出((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

何かが違う。


すずの近くにはテレビが置いてあるのだが、
間違った情報を知識として持ってしまったのだろうか...

 

小論文の常識・非常識―こんな間違った指導を鵜呑みにしていても合格小論文は書けない

BIRDIE ピックパック(ニオイの漏れないお散歩ポーチ) 1126

posted by AnonyMouse at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

夢中

今日はわくわくしていた。
先日注文していたファーミネーターが届いたからだ。

 

すず(黒柴犬・♂)をひざの上に乗せ、
ファーミネーターを使用する。

 

死毛がワッサワッサ取れる。

 

いくらやってもまだまだ取れる。

 

取れる取れる。しかしいつまでやれば取れるのだろう。
気がついたら2時間経過していた。

 

すずはぐったりお疲れの様子。
途中、すずが「ア〜ォッ」と何度もあくびしていたが、
つい夢中になってしまった。

 

まだまだ取れそうなので次回に。
収穫はスーパーのレジ袋一杯。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神出鬼没

すず(黒柴犬・♂)の毛を取り終えて、服を見るとすず毛が。
食事にしようとすると、茶碗にすず毛が。
コップにもすず毛が。
炊飯器にもすず毛が。
テーブルにもすず毛。

 

口を開けたらすず毛が入っていた((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

毛まで自己主張が強いとは...

 

パーティグッズ『特攻服 神出鬼没』【コスプレ】

神出鬼没!月夜にドッキリ―宇宙スパイウサギ大作戦4

posted by AnonyMouse at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

されるがまま

すず(黒柴犬・♂)の散歩中、前方から散歩中のちっこい犬がやってきた。
すずに近づきクンクン臭いを嗅ぐ。嗅ぐ。かぎまくる。
そして、次はすずの番かと思いきや、
「ガルルゥゥ」相手のわんこが唸った。

 

すずの番は無くなった。

 

散歩中、こんなパターンが多い。
しかも、すずよりもかなり小さなわんこに限って唸る。

 

負けるな、すず!

 

犬と話をつけるには (文春新書)

ぼくはセラピードッグ―笑顔の輪をひろげる犬たち

犬も猫舌

posted by AnonyMouse at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃亡者

すず(黒柴犬・♂)の散歩中、右前方に犬が見えた。
ドンドン近づいてくる。すずのすぐ側まで来た。
よく見るとリードも無く、首輪もしていない。

 

すずは硬直している。
さっと、すずを抱き上げたら、そのわんこは「わん!」と吠えて
どこかへ走り去っていった。

 

首輪が抜けて逃げ出したのだろうか。

 

逃亡者

posted by AnonyMouse at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

気がつけば

前々から、気になっていたことがあった。
気になってはいたものの、あえてそこには触れずにいたのだが。

 

先月の旅行で、すず(黒柴犬・♂)をペットホテルに預けた。
帰宅後、すずを引き取りにいった。
それから数日、あることに気がついた。

 

散歩中、見かける柱っぽいものというものに
片足上げてマーキングしていっているではないか!

 

(注)以前、連日のように室内でマーキングして大変だった為、止めさせていた。

 

ペットホテルに預ける前は、足を上げずに用を足していたのだが。
おそらくペットホテルではやりたいようにマーキングさせていたのだろうと思う。

 

散歩中、すずが片足上げようとした瞬間、ピッとリードを引く。
すると足を上げるのをやめる。
これの繰り返し。
今日で再トレーニングから何週間も経つが、足を上げる。
地道にいくしかないな。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本人のいない同窓会

先日、すず(黒柴犬・♂)を購入したペットショップから、
ペット用品5%OFFのクーポン券が送られてきた。
それとともに、手紙ともう一つ紙が入っていた。

 

その紙はすずを受け取った際に、すずの写真、
迎える家族からのメッセージ、店員のコメントが
入っているもので、生まれて二ヶ月のすずが写っていた。

 

大分、成長したな。そういえば、もうすぐ7ヶ月になる。

 

一方、手紙にはすずを連れてペットショップへどうぞという内容だった。
すずを連れて行ってもそこ以外にいくところが無く、連れて行くのもあれなので、
写真を撮って、もっていった。

 

たった1週間程度しか、そのペットショップにすずはいなかったのだが、
すずのことがものすごい好きだったという店員もいた。

 

「きゃー、可愛ー」

「足が短いー」

 

店員が数名寄ってきて写真を見てコメントしている。
たった1週間しかいなかった上に、今も本人不在で
話題になるとは、どれだけ存在感が強かったのだと。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脅威のあいつ

以前、すず(黒柴犬・♂)が二足歩行で走りだした。というような
内容を書いたが、あの時、一緒に散歩に行っていた家族は全然みていなくて、
あの時の恐怖・感動を共有できなかったのが非常に残念だった。

 

散歩の途中、拾い食いロードに突入。
おやつですずの気をそらせる作戦にでてみた。

 

(おやつを掲げる)

 

すず、ひょいと二本立ち。このとき手はお化け手をしている。

 

ここで、私の脳裏に「前に家族に見せられなかったあの恐ろしい出来事を再現できるのでは?」
というのが浮かんだ。

 

家族を自分たちより10メートルほど前に行かせた。
家族が私とすずの方を向いたとき、おやつをすずの上で掲げてみた。

 

ひょい、と二本立ち。

 

おやつを前方へ。

 

ひょいひょいひょいと二足歩行で歩く。

 

おやつの高さをそのまま保ちながら、ダッシュ!

 

ひょいひょいひょいひょいひょいひょいひょいひょいひょいと二足歩行で走っている。
手はお化け手をしている。

 

妻は大爆笑
涙を流しながら爆笑。

 

「これは犬じゃない。犬の動きじゃない」というコメント。
動きとしては、エリマキトカゲのようだったとのこと。
是非、正面からみてみたいものだ。

 

残念ながらカメラ不所持であった為、写真は撮れていない。
しかし、この動きはビデオカメラで撮ってみようという極秘プロジェクトが誕生した。

 

妻曰く「今日の夢に出てくる。悪夢をみる」

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんけん

きょうは、ぼくは、しさしぶりに、いぬをあらいました

 

タイトル「洗犬」
今日は、すず(黒柴犬・♂)を洗うことにした。
抜け毛が激しいこの時期、その状態のまま風呂場で洗えば毛で排水溝が詰まってしまうこと確実。

 

というわけで、先日入手したファーミネーターをかけてから、風呂場に連れて行くことにした。
ファーミネーターをやると、出るわ出るわ死毛がたくさん。
ほんの少しのつもりが30分経過していて、風呂場で待機していた妻と子供がしびれを切らせていた。
止められなかったらきっと3時間くらいはファーミネーターをしていたに違いない。
「まだとれるのに」というコメントは却下されながら、すずを風呂場に連れて行く。

 

まずは、おやじ臭のするシャンプー(通称:オヤシャンおっシャン)ですずをゴシゴシ、
二度目も、オヤシャンでゴシゴシゴシ。いい具合にオヤジ臭を漂わせていた。

 

ここで一旦入浴タイム。
湯を浸した浴槽にすずを入れてみる。
「出るか!犬掻き。動物病院の薬浴で鍛えた腕前とくと見せとくれ」と誰もが思っていた。
すず、無反応のまま湯に使っている。
もう少し、湯を足せば泳ぐかな。と入れてみたが。
すず、微動だにせず。

 

しかし、湯が入っていても動じないところみると、薬浴で鍛えられたのかなと思ってしまう。

 

三度目はパピー用のいい匂いのするシャンプーでゴシゴシ。

風呂はそんなに苦手ではないようだ。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

中途半端

すず(黒柴犬・♂)がなんか中途半端。

 

・しっぽが短く中途半端に巻いている
・体重が中途半端。現在8.2キログラム。豆柴というわけでもなく、標準的でもない
・停留睾丸が中途半端に下りてきている
・首のところの毛がうっすら白い線状に生えている
・爪は全部で18本あるが、17本黒くて、1本だけ白い

 

そういうことから、「はんぱ犬」と言われている。

 

続きを読む
posted by AnonyMouse at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次のブーム

家の中ではウンションが定着しているすず(黒柴犬・♂)。
外でピンと伸びた状態でフンをする技をみせつけてくれたが、
新たな技を生み出した。

 

植え込みの囲いに片足を乗せ、そのままフンを放出!
時折、両足を囲いに乗せたまま顔が下向いた状態でフンを放出。

 

やはり、何かが違う。

 

P1000676この体勢でしはる

 

そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>

アイテック ツイスタースィーパー 黄 MA-267

1/18ビッグRC クレーントラック

posted by AnonyMouse at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

造幣局に花見

家族で造幣局に花見に行った。
本当はすず(黒柴犬・♂)を連れて行きたかったのだが、ペット禁止だそうで留守番してもらうことに。

 

雨が降っていたり、止んだりという天気で少しばかり人が少ないように感じた。
色々な桜があったが「鬱金(うこん)」という緑色の花の桜が印象的だった。

 

通り抜けの出口で大川沿いに進んできた方向と逆方向で、露店を色々見て回る。
ラーメンと牛串を食べ満足した。

 

やはり、花より団子である。

 

P1000716

P1000718

P1000720

 

通り抜けの桜

posted by AnonyMouse at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

大放出

タイトルは「だいはなてん」ではなく「だいほうしゅつ」。

 

犬は尿を小出しに出せる能力を持っているという。
それは色んな場所にマーキングして、縄張りを作る為だとか。

 

すず(黒柴犬・♂)の散歩にて。
家を出て早々、柱っぽいもの出現!!

 

そしてマーキング開始。

 

ジョー

 

ジョー

 

 

長い。

すず「と、止まらねぇでやんす」

全部出し切るのであった。

 

次のマーキングスポットにくると、
マーキングしようとするも何も出てこないという。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動く!二足歩行

すず(黒柴犬・♂)が二足歩行で歩いているシーンを動画でGO

 

 

犬と歩けば脳にいい!

犬の歩様力学

posted by AnonyMouse at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

トミカ博

昨年、妻と子供はトミカ博へ2度も行った。
今年は私も行くことになり、ATCへ。

 

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/tomica.html

 

入場すると非売品のトミカを三人分GET。
まったく同じのが3つである。

 

会場は展示物があったり、別途金券を使えばゲームが出来たりする。
スタンプラリー、トミカを釣り針で釣る「トミカつり」、
ルーレットを二つ回して同じ色が揃えばOKの「トミカルーレット」、
自分だけのオリジナルトミカが作れる「トミカ組立工場」をする。

 

最後にみやげ物コーナーで、各自好きなお土産を買うことになり
悩んだ挙句、トミカイベントモデルの「トヨタ セリカ LB2000GT」を購入。
セリカの実車はずっと手に入れたかった車だがこういう形で実現した。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATC

ATCは1994年開業。
当時は南港に未来的な建物ができたという感じだったが、行ったことはなかった。

 

実際に行ったのはここ数年のこと、イベント会場として使用されたりするので
人が集まるところは集まっているが、タウンアウトレット・マーレにはいると
びっくりするくらい人がいない。
これでもかというくらいリラクゼーション広場みたいなのが設けられていた。
以前は、何かきちんとした店があって、何かしらの理由で撤退、
空き状態にするのはもったいないのでマッサージ器をおいて...というような感じがした。

 

ゲームセンターやその他以前はあった店がなくなりつつある。

 

文房具とか安くていいのにな。

 

地域力の再生―三セク・地域交通・自治体病院の再生モデル

posted by AnonyMouse at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

