2008年12月07日

地表の変化

すず(黒柴犬・♂)は室内犬で普段はサークルの中で生活している。

↓のような「すずダンス」があるので下の階への影響を考えていた。

 

サークルのプラスティックの床の下にカーペットを敷いていた。

それが結構汚れていた為、新しく買うことにした。

 

防音で安いものはないかと探していたら、

コルクマットというコルク製のジョイント式マットを発見。

厚みがありサークル面積にぴったりでちょうどよさ気→即注文。

 

昨日、それが届いた。

そして本日、サークル下のマット換えを敢行。

 

サークルを移動させる。

住人のすずは何事かと驚いていた。

 

前のマットが露わになる。

 

すず毛、大量に発掘される!!!

 

サークルの床にはいくつか穴が開いている。

すずが脱走計画の為、かじった跡。

そこからすず毛がマット上に進入した模様。

 

無事、マット換えが完了。

すずダンスをしても音量が緩和されている気がする。

 

めでたしめでたし。

 

ジョイント コルクマット 8枚組

posted by AnonyMouse at 02:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして! 我が家にも黒柴の黒珠ちゃん(女の子)がいます。 2歳7ヶ月まだまだやんちゃ盛りです。 黒柴犬ランキングの写真を見てウチの黒ちゃんと同じホッペが白の丸がある良く似た子だ!とついおじゃましてしまいました。 成長の様子また見せてください☆
Posted by 黒珠ママ at 2009年02月06日 19:18
>黒珠ママさん

はじめまして。
黒珠ちゃんにもホッペの白丸がありますか( ..)φメモメモ
以前はあの丸が大きくなるのかと
思っていましたが、そういうものでは
ないのですね。
今ではチャームポイント。

また、観察して成長日記を書き綴りたいと思います。

Posted by AnonyMouse at 2009年02月07日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110816385

この記事へのトラックバック
×

