2008年01月01日

大晦日

今年も残すところ1日。
眠すぎて昼まで寝てしまう。

ちょっと本を買いに京橋へ。
買い物するときはいつも短めで、
今日も買ってすぐに帰宅。

夕方、早めのすず(黒柴犬・♂)の散歩をする。
いつもどおりマーキングかと思っていたら、片足上げたまま大便をするではないか!!!
予想外の行動にびっくり。

先日、イオンモール鶴見リーファのペットショップで「ヒューヒュー」という
アイテムを発見。首輪とリードの間にこのアイテムをつけると
引っ張り癖のあるわんこが引っ張った瞬間「ヒュー、ヒュー」という笛の音がする
というもの。
わんこが引っ張っていく方向と逆方向に人が動くというのを
7〜10日繰り返すことによって効果が出てくるとあった。

すずは引っ張り癖が酷いので、迷いなく購入。
チェーンとかはかわいそうな気もするしな。

昨日、今日とこの「ヒューヒュー」をつけて散歩したのだが、
ずっとヒューヒュー音がしまくる始末。
継続は力なり。



家に帰って、夕食をとり、紅白歌合戦をつけた。
今年は見るかどうか実に悩んだが結局、テレビをつけていた。
みどころは米米クラブ。
前回でてからもうそんなにたったのというくらいよいパフォーマンスだった。
風呂でのCDも今日は米米のベストアルバムを掛けながら入浴した。

posted by AnonyMouse at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77072957

この記事へのトラックバック
×

