2008年01月06日

散歩の途中、スーパーにてまとめ

【まとめサイトのまとめサイト】
「まとめレーダー」というまとめサイトのまとめサイトが登場。メタまとめサイト?
「まとめ」というタイトルになっているブログやサイトを収集しているらしい。
http://news.zenryokuhp.com/matome-radar.php




【<学校裏サイト>文科省が実態調査 対策案策定も検討】
学校裏サイトというのは去年の秋から放送している金八先生でも話題になっている。
いじめの温床になってるとか。今の時代、便利な世の中になった分、マイナスな部分もあるんだな...
今から10数年前、自分が学生のときにも裏掲示板みたいなのがあった。
もちろん匿名で、そこにはネタあり、質問あり、悪口ありといった感じで。
これは対策難しいと思う。

著作権法改正による動画、音声等のダウンロード対策との合わせ技で、
とある国のようにすべての発信を検閲してしまう日も近いのか。
昔みたいにサイトがアンダーグラウンドに行きそう。
「お礼は三行以上で!」とか...
学校裏サイトもエキサイトするだろうな...




【ドラマ「あんみつ姫」】
先週、某番組であんみつ姫の格好した子に「マオちゃん」と呼んでいたので、
「へぇ〜、この子が"浅田真央"か」と勘違いしていたのだが、
井上真央が正解だったらしい(T_T)
あんみつ姫の姿、とても似合ってました。内容はよく観てないので分からないけど...
「そういえば昔、あんみつ姫のドラマをみて似合ってた人がいたな」と思って調べてみたら
なんと小泉今日子だった。そんな前だったのか!




【初めて知った双子】
「蛯原英里」という人が、蛯原友里(かろうじて名前は知っている)の双子の妹だと初めて知った。




【散歩話】
すず(黒柴犬・♂)の夕方の散歩は、夕食の買い物もついでにできるということで家族で公園のほうに向かう。
公園では沢山のわんこがいて、「わんこ集い」みたいになっていた。
ちっちゃな洋犬が多い中、「ちょっとすいません、横を通りますよ」と心の中で唱えながら通り過ぎた。
幸いすずもあまり興味がなかったようだ。

公園を出かけたときに、すずの2倍くらいの大きさのわんこが近づいてきて尻尾振りながら、
すずの鼻とくっつけようとした。
ここも無事セーフ(-_-;)
すずから吠えることは今まで一度もなかったけど、今日はどうかなといつも慎重になる。

公園からスーパーに向かう。
家族がスーパーに入る。
すずと二人で待っているのだが、ふと店の周りを見ると、もう二組わんこ飼い主セットがいるではないか!
多いときはどれくらいの組が待っているのだろうかと、ふと思う。


【子供の唾吐き】
ここ最近、子供がよく唾を吐くようになった。外、家の中、あたりかまわず。
理由を尋ねてみると「すずの真似してる」という。
すずは「シュッシュッ」とくしゃみをしているときがあるが、それが子供には唾を吐いているように
見えているようだ。
注意してもなかなか直らない。
自分は小学生の頃、ホームルームかなんかで「唾を吐くと寿命が縮まる」と聞いて、
それ以来、してないのだが...

posted by AnonyMouse at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。