この記事へのコメント
最近、左手を曲げてる姿を見ることが多い。
何だろ?

何かのポーズ?
左だけ爪が伸びてる?
左だけ筋トレ?

まぁ、本人(本犬)に聞いてみるのが一番だなっ!
Posted by りっちょい at 2008年06月10日 00:53
>りっちょい

人間だとどういう具合か試してみた。
左手だけ間ぬけ作のように。

1分経過...なんか変な筋力を使っているような感じ。

2分経過...手がプルプルし始める。

3分経過...限界

ということで、筋トレとみた。
聞いてみても「左手のことだけは話せねぇ」
といわれるだけなので。
Posted by AnonyMouse at 2008年06月10日 01:45
大変!骨折してる!急いで動物病院へ。

・・・うそです。
たろうもそのように片方の前足をクイッと曲げます。いや、「伏せ」の時は曲げている事の方が多いかもしれません。元に戻してあげても、いつの間にかまた曲げているし。左が多いけど、両前足を曲げる事は決してありません(笑)
なんなのでしょうね・・・

他のワンちゃんのHPなんかでも、このようなポーズは滅多に見かけませんね。
Posted by おまゆ at 2008年06月10日 22:07
>おまゆさん

1行目だけみた瞬間、さっとコートを羽織り
すずを連れて行かなければと思いました(笑)

たろうくんもそのような仕草をし、しかも、
左前足が多いとのことで、
柴にとって、左前足は「黄金の左」なのかも
しれませんね。

何が黄金かはわかりませんが...(汗)

このポーズについて記事を上げていること自体が
今更ながらマニアックな気がしてきました。

他のわんこが同じようにするのか、
どういうときにするのかが非常に知りたいですが、
検索キーワードが微妙すぎてヒットしませんね。
Posted by AnonyMouse at 2008年06月11日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99724749

この記事へのトラックバック
×

