2007年12月31日

ブログ開設

今年最後の日になにかしようかとブログを開設してみた。



アフィリエイト・SEO対策





それでは最近の日記をどうぞ!!

【2007年12月24日(月) クリスマス・イブ】
当たり前だが1年ぶりのクリスマス・イブ。
昨年は子供にケーキを食べさせるのを控えていたが、今年はかなり食べた。
商店街にあるスーパーで山積されていて半額近い値段で味もよかった。
今年はクリスマスツリーも飾っている。
チキンも買い、なんかクリスマスらしいクリスマス。
子供にノンタンの絵本を読んでサンタクロースというのがいるのだと聞かせ、子供が寝た。

さあ、ここで大問題。
子供の枕元においておくプレゼントがないではないか!!!
昨年まではサンタクロースのことなんて知らなかったしなぁ。
夜中慌ててコンビニに向かう。
ノンタンの絵本には「あかいじどうしゃ」がでてくるのだが、子供もそれを欲しいといっていた。
コンビニにはシベリアンハスキーの大きなぬいぐるみがあったが、おもちゃというものはなく
とりあえず、長靴にお菓子の詰まったやつと、食玩の車コレクションのやつがあったので、
赤い自動車がでるか一か八かで購入。この食玩、なんと500円以上もするのだ...

帰って子供の枕元に置く。
妻と話しているとなんか手紙なんかあるといいのではないかということになり、
インターネットで検索して見つけたテンプレートがあったので、これを子供用データを入力してプリントアウト。
英語なのだが、サンタクロースが北欧の人とかそんなことはよくて、外国からきてくれたんだと
分かればいいかなと。しかし、意味を聞かれて答えれないのもなんなので翻訳しておいたものも用意。

**我が家の家訓**
「いい子にしていれば、サンタクロースがプレゼントをくれる。悪い子にしていたらなまはげが
(子供が)持っているおもちゃを没収して(子供を)叩きにくる」


【2007年12月25日(火) クリスマス / 散歩仲間】
朝方、子供が目を覚ますとそこには昨晩用意しておいたプレゼント。
意外にも子供の寝起きのリアクションは悪く、最初はどうでもいいやって
感じだったが、サンタクロースが来てくれたと洗脳し、なんとか喜んでもらえた。
赤い車がでるかと期待したが、青い車だった。残念。

すずの朝の散歩とみせかけ、動物病院に行き狂犬病の予防注射を打ってもらってきた。
いつも行っている隣の区の動物病院ではなく、役所の手続き等が一括でおこなってくれる徒歩でいける同区内の動物病院へ。
最初は所在地に迷ったが、何とか探し当て病院内へ。
いつもの病院と違って面積は狭く、人も多くはなかった。
体温や心臓音を聞いてもらい、やはり心雑音が聞こえるとのこと。
今まで文書を見ては何度か試みて失敗していた肛門腺絞りも実際にやってもらって、
爪きり、耳掃除までしてくれたのに思いのほか安価だったので好感触。

すず(黒柴犬・♂)の散歩を終え、昼から実家に行くことにしていた。
久々に三人揃って向かう。
クリスマスプレゼントは前にもらっているのだが、これでおもちゃでも買ってと現金を受け取る。
いか焼きを作ってもらって、チキンや寿司などを食す。
ここで、実家のテレビが電源を入れてから10分くらいしないと映像がでてこなくなっていることに驚愕。
音声はすぐにでているのに。15年もつかってたらそうなのかな...

夜、すずの散歩に出かける。
いつもの遊歩道、なにやら話し声が聞こえる。
興味深々で、ふと目を向けると、犬を連れた男性。
散歩中なのだが中々すすまないらしい。
犬をみるとなんと柴犬ではないか!!
散歩中の柴犬を発見するとなんかうきうきする。
男性と会話して、

男性「お名前は?」
私「すずです。オスですけど。この子のお名前は?」
男性「ナナいいますねん」


ここで処理速度の遅い脳で何とか1秒以内に回答を出す。

私「ああ、いつも奥さんが散歩されていますよね」

そうなのだ。この遊歩道でいつも女性が散歩しているところ、3回ほど遭遇して
おなじみのナナちゃんである。
もうすぐ、1歳の割りにすずより小柄なので、飼い主夫婦そろって「この子豆柴なんやろか」と
言っていたのにちょっと微笑んでしまう。
顔を見るとメスと分かるくらいで、今回はおしゃれに洋服を着ていてるが、おてんばぶりはいつもと同じ。
すずとナナちゃんはお互い興味があり鼻先をつんつんと触れ合う。
最初は、ナナちゃんが近づいてきてすずも近づいた瞬間、ナナちゃんが「わん!」と吼え、すずも「わん!」と吼え、お互い逃げ腰になっていたのに、
今では鼻をくっつけるくらいになった。
しかし、すずは飼い主の男性に興味があり、すぐに懐いていた。
遊歩道を一緒に散歩。
おてんばナナちゃんに振り回されている男性のつっこみが非常に面白い。

男性「私、こっちですねん」と遊歩道の終点で別れた。


【2007年12月26日(水) イオン大日】
家族で朝のすずの散歩中、「あっ、柴ですよね」と自転車に乗った女性に呼び止められる。
そうですと答えると、女性は「柴のブリーダーをやっています」とのこと。
1時間近く犬や子供の話しなどして散歩の続き、いつもの二倍の時間かかってしまった。
初対面でこんなけ話が出来る人はすごいなとうらやましく思う。

しつけ道具関係でイオン大日に行くことに。
久々に電車に乗ったが、今里筋線がもう1周年だというのにびっくり。
残念ながらお目当てのものは発見できず、ジョーシンへ。
子供のおもちゃを買いに行く。
昨日、両親からもらった現金でトミカのでかいやつと自分の趣味でカウルのフェアレディZを購入。
別に赤い車が欲しかったわけじゃなかったのね...
チョロQのラジコン版であるQステアにもびっくりしたが、あまりにも小さすぎて操作しづらく壊れやすかったが、
カウルはミニ四駆くらいのサイズでしっかりラジコンしていて値段もミニ四駆と同じというから驚きだ。



旅ポケドットコム



posted by AnonyMouse at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

大阪城梅林園へ

昼前から家族+すず(黒柴犬・♂)で大阪城に梅を観に。
もう8年くらい恒例の行事となっている。

大阪城梅林園には人が結構いたが、混雑するくらいではなく快適に見ることができた。
P1000109 P1000094
P1000110
P1000107

P1000108 

売店の店員情報によれば、

「今が見ごろかもしれない
「今年は寒いので今週が見ごろかもしれない
「来週には散っているかもしれない

とのこと。
合計4時間くらい歩き回ったすず。
P1000113
P1000111
P1000112

家に帰ったとたんすぐにため息をついて、
くたばってしまったすず...


20080214154823

大阪城の四季―登野城弘写真集 (TOHO ART BOOKS)
愛犬と毎日たのしく!! 366日お散歩犬暦
バイリンガルキッズを育てよう!―英語が苦手なママでもできる!かんたんメソッド
posted by AnonyMouse at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

大阪城に桃の花を見に行く

天気も良く、気温も暖かくなってきたので、
すず(黒柴犬・♂)の散歩も兼ねて、桃の花を観に大阪城に行くことにした。

 

子供が駄々をこねることがあり、行きは1時間かかって大阪城公園に到着。
土曜ということもあり、結構混雑した感じ。

 

特に梅の花のところは相当混んでいてすずを連れて入るのは困難。
前回行ったときの店員情報からすると、ピークは過ぎているはずなのに、
前回よりも見ごろのような気がするのは何故だろう。

 

天守閣のあるところまで上がっていった。
すずはここまでくるのは初めて。
昼食はこの付近で済ませた。

途中、外国人が「パピー?」と英語で話しかけてきて、すずにヨシヨシしていた。
しかも、海外では柴犬は珍しいからか、別々の場所で二人の外国人に話しかけられた。

 

で、目的だった桃の花はというと...
つぼみだけ、どうやらフライングしてしまったようだ。

 

帰りは更に子供が駄々をこねたりして、1時間半もかかった。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

大川へ

春の足音が聞こえてきたかのように、
日中は暖かい陽気に包まれている。

こういう暖かいと、すず(黒柴犬・♂)の散歩がてら、どこかでのんびり
弁当でも買って昼食を食べようかということになった。

家族+すずで大川沿いに向かう。
道中、たこ焼きをかったり、飲み物を買ったりしながら、到着。

大川は、昨年の天神祭り以来。
そのとき、すずはまだ生まれてなかったのに
今ではこんなに大きくなっている。
人間とは違って恐ろしいくらいのスピードで成長している。

そういえば、新人として入社したときは、
「コンピュータの世界はドッグイヤーといわれるくらい速いスピードで進歩している」
なんてことを入社式で言われてたな。

どこで昼食をとろうかと良さげな場所を探す。
帝国ホテルのまん前で川が見えるベンチを確保。

P1000421















帝国ホテルを背に
いい顔で写真を撮って
もらおうと必死なすず

食べていると、お散歩わんわんたちが通り過ぎていく。
様々な大きさ、犬種。
すずだけが相手に興味を持ち向かっていこうとする。

P1000425

















OAPの前の道

  P1000423














かの有名なOAPの

近くにあるアレ

昼食を食べ終え、OAPに行ったり、ドン・キホーテに行ったりしながら帰宅。
昼過ぎに出たのに、帰宅すると夕方。
大半が歩きだ。
疲れたためか、すずはため息をついてくたばった。

お笑いテロリスト大川総裁がゆく! (新潮OH!文庫)
posted by AnonyMouse at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

千代

家族で仙台へ旅にでた。
全員での旅は8ヶ月ぶりくらい。

 

久々に飛行機に乗って気圧のせいか耳が痛くなる。
地元と比べて温度差が激しく、着る服の枚数を増やして正解だった。

 

妻の弟の車に乗せてもらって移動。
あまりにも大きく、バスのような車にびっくり。

 

1日目は人が全くいないチェーン店の居酒屋で夕食。

 

2日目は松島へ。
各飲食店の呼び込みおばちゃんが多数。
昼食は呼び込みのない店でとった。

 

その後、マリンピアという水族館へ。
タイミングよく入場してすぐにアシカショーが始まった。
ペンギンが間近で見られた。クリオネもいた。
大きなエイもいた。
ラッコもいた。

 

夜は仙台牛を探して、インターネットで見せ探し。
仙台駅近くの「かこいや(http://r.gnavi.co.jp/kakoiya9/index.htm)」へ。
30分待って個室に通される。
宮城特有の食材を使ったメニューも多くあり、色々と注文。
料金は普段行く店の二倍だったのにびっくり。

 

3日目は帰りの便が早い為、空港近くの
イオンモール名取エアリへ。

ペットショップに赤柴・黒柴がいた。黒柴は2時間後くらいにいなくなっていた。
その間に誰か買っていったのだろうか。

昼食はイオンモール内のステーキ屋。エアリオープン1周年記念かなにかで
半額になっていてお得だった。

 

ぼくは航空管制官2ベストコレクション 仙台空港

五月人形 兜 伊達政宗 仙台市博物館所蔵 二曲屏風 甲冑師平安豊久作

仙台牛たん焼き物語

posted by AnonyMouse at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

大川に桜を見に行く

陽気な日差しの中、家族ですず(黒柴犬・♂)の散歩へ。
散歩していたら、目的が変わり大川に桜を見に行くことになった。

 

途中のコンビニにて弁当等を購入。

 

大川に到着。

 

続きを読む
posted by AnonyMouse at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

夙川

桜を観に夙川へ。
京橋から電車一本、30分程度で到着。
意外と近かった。

 

夙川公園に向かうと結構多くの人が桜を見に来ていた。
桜の木は、いつも見る大川の桜と違って、
クネクネしたような感じ。そこがなんとなく風情がある。

 

団子食べて時間となったので帰宅。
花より団子な一家であった。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

造幣局に花見

家族で造幣局に花見に行った。
本当はすず(黒柴犬・♂)を連れて行きたかったのだが、ペット禁止だそうで留守番してもらうことに。

 

雨が降っていたり、止んだりという天気で少しばかり人が少ないように感じた。
色々な桜があったが「鬱金(うこん)」という緑色の花の桜が印象的だった。

 

通り抜けの出口で大川沿いに進んできた方向と逆方向で、露店を色々見て回る。
ラーメンと牛串を食べ満足した。

 

やはり、花より団子である。

 

P1000716

P1000718

P1000720

 

通り抜けの桜

posted by AnonyMouse at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

トミカ博

昨年、妻と子供はトミカ博へ2度も行った。
今年は私も行くことになり、ATCへ。

 

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/tomica.html

 

入場すると非売品のトミカを三人分GET。
まったく同じのが3つである。

 

会場は展示物があったり、別途金券を使えばゲームが出来たりする。
スタンプラリー、トミカを釣り針で釣る「トミカつり」、
ルーレットを二つ回して同じ色が揃えばOKの「トミカルーレット」、
自分だけのオリジナルトミカが作れる「トミカ組立工場」をする。

 

最後にみやげ物コーナーで、各自好きなお土産を買うことになり
悩んだ挙句、トミカイベントモデルの「トヨタ セリカ LB2000GT」を購入。
セリカの実車はずっと手に入れたかった車だがこういう形で実現した。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATC

ATCは1994年開業。
当時は南港に未来的な建物ができたという感じだったが、行ったことはなかった。

 

実際に行ったのはここ数年のこと、イベント会場として使用されたりするので
人が集まるところは集まっているが、タウンアウトレット・マーレにはいると
びっくりするくらい人がいない。
これでもかというくらいリラクゼーション広場みたいなのが設けられていた。
以前は、何かきちんとした店があって、何かしらの理由で撤退、
空き状態にするのはもったいないのでマッサージ器をおいて...というような感じがした。

 

ゲームセンターやその他以前はあった店がなくなりつつある。

 

文房具とか安くていいのにな。

 

地域力の再生―三セク・地域交通・自治体病院の再生モデル

posted by AnonyMouse at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

神戸市立王子動物園

ゴールデンウィークは毎年、動物園へ行くことになっている。
いつもは天王寺動物園なのだが、人が混雑しているだろうし、
リフレッシュして神戸市立王子動物園へ行くことにした。

 

花見で行った夙川よりもう少し電車に乗る時間が多いくらいで到着。
学校や保育園の遠足かなにかで、入場当初は人が多かったが気がつけば、
減っていた。時間的に団体はもう見終わったあとだったんだろう。

 

パンダがいた。
昨日上野動物園のリンリンが亡くなった。
前回、パンダを見たのが上野動物園でだったので、
それがリンリンだったのだろう。
国内では和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドと神戸市立王子動物園でしか
もうパンダを見られなくなってしまった。

 

さて、そのパンダ。大勢の観客を前に大の字で寝転がり、優雅に笹の葉を食べている。
どことなく、すず(黒柴犬・♂)の動きに似ているような気もする。

 

イヌ科は狼しか見られなかった。

 

ダチョウのところには、変なおばさんがいた。
腕を檻の中に入れて、ガブッガブッと噛まれて
「痛くないわ〜、痛くないわ〜」と何度も繰り返していた。

 

最後に、土産屋でパンダグッズを買おうと悩んだ結果、
レッサーパンダの置物にした。
レッサーパンダはもう毎年みているような気がして親近感があるからだ。

 

P1000851夙川にはこいのぼり

P1000856

P1000859

P1000860

P1000862すずみたいなパンダ

P1000863

P1000864

P1000868

P1000878子供が大好きなフンボルトペンギン

 P1000888毎年この時期に目にするレッサーパンダ

P1000889

P1000890

P1000899変なおばさんに絡まれ気の毒なダチョウ

P1000910耳毛が気になる山猫

P1000913抜け毛が激しい狼

P1000914是非ファーミネーターしてやりたい

 P1000946なぜか機関車

 

 

やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1)

ファーミネーター (ブルーツール)

posted by AnonyMouse at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

私は貝になりたい

すず(黒柴犬・♂)の夜の散歩。
私と子供で7時くらいに出発。

 

家をでると、セバスチャン(仮名)の飼い主さんがいて、
少し話をする。

 

その5分後、行きつけの酒屋の自動販売機で缶チューハイを買い、
広場で休憩。この時点で家出てから15分後くらい経過。
タバコに火をつけたその時、

「大きくなったね」

とその声の主は11月頃に、すずを抱っこして散歩していた際、出会った人だった。
当時すずは3ヶ月。今は10ヶ月近いので大きな変化がある。

 

話を聞く。

 

タバコの火がフィルターまでいき、消える。
「嗚呼、まだ一口しか吸ってないのに」と心の中で呟きながら、相槌を打つ。

 

話を聞く。

 

子供がすずにいたずらし始める。

 

すず、吠える。

 

そんな雑音に負けず、話が進むので聞いている。

 

子供のいたずらがエスカレートする。
話を中断してはいけないので、目で子供の動作を追いながら相槌を打つ。
時折、意見を聞かれるので、常に集中しておかなければならない。

 

携帯電話が鳴る。といってもマナーモードなので、周りには聞こえない。
話を中断させるのもあれだからと電話が気になりつつ相槌を打つ。

 

子供が「ねえ、帰ろうよ〜」と言い出す。
よく言った子供よと思いつつも、まだ話を聞いている。

 

すずの散歩は距離的にまだ始まったばかりなのである。
散歩があるのでこっち方向ですと言うと、「ああ、そしたら同じ方向ですね」と、

歩きながら話を聞く。

 

結局家を出てから1時間半経過。まだすずの散歩は終わっていない。
ただただ話を聞いているだけなのだが、ものすごい疲れてしまった。

 

そういえば私は飲み会などがあれば、最初の1時間で話したいことだけ
目まぐるしく話して
、あとはグテーとなっていることが多いな。

 

子供がすずにした悪戯については、きっちり叱っておいた。

 

真実の手記 BC級戦犯加藤哲太郎 私は貝になりたい

上手な聞き方が面白いほど身につく本―話し上手は聞き上手。人間関係を快適にする“聞き方”のポイント36 (知りたいことがすぐわかる)

posted by AnonyMouse at 01:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ひっそりと始まる

その昔、
テレビドラマ「世にも奇妙な物語」で、
好きな作家・筒井康隆原作の「最後の喫煙者」を放送していた。

詳しいあらすじはこちら
http://yonikimo.com/db/public/267.html

見ていた当時は、「そんなバカな」くらいで軽く流していたが、
今現在、近いものを感じる。

先月、節約の禁煙を試みてみた。
半日後、横たわりながら妄想にふけ、
エアタバコ(たばこを吸う仕草で吸った気分になろうと、利き手でピースして、
タバコの太さ分まで隙間を詰め、口元でスウィングスウィング
をしているところを妻に目撃され、

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
な反応だったため、速攻買いに行って終了。

今日は、いつものタバコ屋に行く機会がなく、
最後の一箱が昨日の夜の状態だった。

そしてその最後の一本を先ほど吸い終えた。

チャララララー
キンエンガハジマリマシタ

家の近くにはコンビニは無い。
タバコ屋も無い。
あるのは自販機ばかりである。
そして運転免許証があれば自販機でも買えるようになると期待して
タスポも作っていやしない。

そう、ここは砂漠なのである。
またエアタバコに代わる秘技をあみださねば。
#追記(2008/06/13 23:08)
#少し離れたコンビニまで買いに行った(禁煙時間3時間)


最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫)

posted by AnonyMouse at 20:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

節約術?

エアコンの取り付け業者がきて、取り付けてもらった後、
リモコンの温度は最低の18度にしてくださいと言われた。
いつもなら26、27度にしているのに何故?
理由は26度で設定していると室外機のコンプレッサーが稼動し続けている状態となる。
そこで18度で思いっきり冷やした状態で26度にするとコンプレッサーが稼動していない時間が
でき節約できるのだとか。初耳だ。

 

リビング イン ハワイ ぴちょんくん音頭

posted by AnonyMouse at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

夢の共有

すず(黒柴犬・♂)はリビングの端っこにサークルを置き、
そこで生活している。

 

夜中、目が覚めて一服することが多い私。
ふと自分の寝床に戻ろうとすると子供が占領している!
しかも、大の字になって堂々と領域を無言で主張されている。

いつものようにリビングで寝た。
もちろん、布団は敷いていないが、
暑い時期にはちょうど良い。

 

ウトウト

 

「どこで寝てるの!」

 

声の主は妻だった。
目を開くとそこは現実世界。
眠気眼であたりを見回す。

 

そこはなんとすずのサークルのすぐ外だった。
体はすず毛まみれ。
ほんのり犬臭い

 

そういえば、犬の夢を見たような気がする。
すずとの距離が近くなったような気がした日だった。

 

夢ではいつもお前といっしょ

posted by AnonyMouse at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

転がり病

布団に入って寝た。

 

朝妻と子供に起こされたらすず(黒柴犬・♂)のサークルの前に寝転がっていた。
なぜだろう???

 

やっぱりワンちゃんと一緒が楽しい

posted by AnonyMouse at 14:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凝り性

先月から肩こりが酷い。
左右共に。
特に左が冷たいような熱いようなピリピリ感がある。

 

原因は、

・子供の抱っこ
・子供のマッサージ
・すず(黒柴犬・♂)の引っ張り癖
・毎日モバイルグッズと本を詰め込んだ重いリュックを背負う
・ギターの練習

 

あたりが合わさったからかな。
マッサージに行っても、特に変化は見られず、
貼り薬、塗り薬、低周波治療器、ストレッチ、ツボ押しを
やり続けてみるもなんか余計酷くなったような...

 

ザ・モーツァルト・セラピー~和合教授の音楽療法~Vol.2 肩こり

posted by AnonyMouse at 14:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

朝祭り

すず(黒柴犬・♂)が朝から

「オエオエオエッ」と言って吐いている。

 

次男は朝から「キィーーーー」と奇声を発している。

 

平和な土曜の朝が始まった。

 

 

人体の発する音とイメージ音各種

posted by AnonyMouse at 11:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

先月は誕生祭

いつの間にやら誕生月(先月のこと)。
早い時期のダイレクトメールでああもうその時期かと気付く。
今の段階で、1歳増えても特に変化もないが、
5飛びで実感するものかな。


家族から2日早い誕生日祝い。
何故2日早かったのかは不明。
防水テレビをもらた。ワンセグ。
数年前、オプションで風呂にテレビつけなくて良かった。
アナログだったし。

長男がハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。
ピアノよりも歌を歌うのが好きだと自称しているが、
歌を歌う時間では人一倍聞こえない声量だという。
1年前毎日のように風呂場で、「いぬのおまわりさん」を
ヘビメタ風に歌って教えていたことはママには内緒だぞ!

初対面のとき、妻は私を37歳くらいだと思っていたそうな。
当時、26歳...
38歳になったとき、見た目が実年齢を下回るかどうかは不明だ。

 

Panasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75-P ピンク

posted by AnonyMouse at 03:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

