2007年10月08日

新しい家族と出会う

昨日のペットショップではもの足りなくて近所の店を見に行ったり、
鶴見のイオンに行ってみることにした。
色々いたが、これだ!という子がいた。
子供も気に入り、悩んだ末、迎え入れることに。

明後日、引き取りに行くのだが、色々シミュレーションしてワクワクする。


posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

新しい家族がやってきた

今日から新しい家族がやってきた。
雄の黒い柴犬で8月生まれなので「すず」と命名。

仕事から帰ってくると大きなゲージ内にすずがいた。

2日ぶりであるが、久々に会った感覚だ。
まだ仔犬なので、10分くらいしか抱いたりすることができなかった。

写真を撮ろうと試みるが影が邪魔したり、動き回るのでピントが合わなかったりで
大変苦労した。

環境が変わったから今晩は夜鳴きするのだろうか...


PA100059.JPG


PA100060.JPG

PA100074.JPG




タグ:家族 仔犬
posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

いのちの値段

昨日、すず(黒柴犬)の1週間経過後の検診のため、
隣の区にある動物病院に行ってきた。
近所にも動物病院が多数あるが、とある理由によりそこに行くことに。

すずにとって初めてやってきた日以来の外出。
ペット用バッグに入れ、車でGO。
病院に到着すると、かなり広いし、綺麗なところだった。
観賞魚まで泳いでいる。
壁には患者(動物)らしき写真が貼ってあり、犬猫はもちろん、イグアナまでいた。

「苗字+すずちゃん」と名前を呼ばれる。すごい違和感があるが、患者がすずなのでそうなるのだろう。

診察は懇切丁寧で、体重を量ったり、爪を切ってもらったりした(すずの爪は黒くてどこに神経が走っているか見えにくい)

そして、聴診器で診てもらう。
結構長い間、音を聴いていたようだ。
そして「心臓に雑音、つまり心雑音がありますね」と。

今から1週間前、すずがいたペットショップから電話がかかってきた。
引き取り前の検査にて心臓に雑音があったので、キャンセルしてもいいし、同じような犬を見つけてくるので
どうしましょうか?という内容だった。

正直悩んだ。妻と二人で夜、色々調べてみたりしながら悩んだ。
最悪の場合、短い期間で逝ってしまうかもしれない可能性はある。
そうすると幼い子供の心が傷ついてしまうのではないかとか。

しかし、ペットショップでのすずとの出会い、そのときの感情は他の犬では生まれてこなかったかもしれない。
家族として迎え入れるそう決心した心はそう簡単に変えられない。
ということで、翌日買う旨を店員に伝え引き取りに行った。
そのとき、ペットショップ店員に心雑音があるといった動物病院というのが先の動物病院だった。

仔犬の心雑音はかなり聞きにくいらしく、他ではどうなんだろうというのがあった。

そんな理由で遠くへ行って診察してもらうことに。
これからしばらくは月に何度か通うことになるだろうと。
見た目はすごく元気で活発なすず。
仔犬のときに心雑音があっても、成長すると治るかもしれないし、
生命に影響ないものかもしれないと獣医が言っていたのを聴いて安心した。



タグ: 心雑音
posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

うちのしばわんこのしつけ

おとといはドッグフード(ヒルズ サイエンスダイエットPRO)を買いに
比較的近いペットショップに行く。

通常のサイエンスダイエットは置いているがPROは置いておらず、
隣町を探すがみつからず、
ダイエーのペットショップにて発見するが1kgのやつしか置いていなかった。
3kgのやつを買いたかったのでまた後日ということで、昨日、イオンモール鶴見リーファに行き、
、ドッグフードとトイレ、トイレシーツを買いに行った。
トイレはサークル内に一つあるのだが、サークルの外に出したときに、
いつも失敗してしまう。そのために外用のやつを買って、
においつきのしつけ用トイレシートを購入した。
昨日、本日夕方まで失敗...

本日、噛み癖があるのとトイレのしつけの仕方が書かれた本を探すため一駅いったところの本屋に行き、数冊購入。

今日は、すずに本気で噛まれ手を引けば食らい付いてくるという感じが続いて手が傷だらけになってしまった。
今までは噛んだら「駄目!」と言って無視するという行為(子供がその行為を見て「駄目!駄目!」と繰り返し、
逃げ惑いながら挑発。果てはすずが何もしていないのに「駄目!」と叫ぶ始末)を繰り返し続けていたが効果が得られず、
今日見た本で噛まれたら下顎からぐっと口をつかみ首筋を押さえ込むと言う方法が中にあったので
試してみたら余計噛み付かれてしまった。

別の方法に天罰方式というのがあったので、噛まれたら大きな音を立てるという方法があった。
この時に、飼い主が音を立てているのではなく、天罰があたったという認識をさせる必要があるらしい。
空のペットボトルに米粒をいれ、噛まれたらそれを振って音を出すと言う作戦に出た。
これが結構有効であった。
噛まれては振り、噛まれては振りを繰り返すと手をなめるだけになった。

そして、たまたまかもしれないが、すずを出しているときはサークルの扉はいつも開けっ放しにしてあり、
今日はサークルに走っていき、その中のトイレで用をたしていた。
すごいすごいと餌を与え褒めたが、今後もそうしてくれるのかどうか...

まだ生後2ヶ月。
噛み癖矯正もトイレトレーニングも難しいのだろうか...


posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

仔犬と子供がいる生活

本日は、朝9時頃にはすずはすでに起きていた模様。
一緒に遊ぶが来た頃とは違って、暴れ走りまくっている。
大分、環境に慣れてきたのだろうかな。
子供となんとなく性格が似ているような気がするのは気のせいだろうか。

通院のため、やはり留守時間が発生。
1時間半ちょっとで帰宅。

途中、書店にて犬の雑誌をみるが柴犬専門誌「Shi-Ba(シーバ)」なるものが売っていた。
もう少ししていい記事があったら買ってみようかと思う。



タグ:Shi-Ba 留守番
posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種

すず(黒柴犬)のワクチン接種を受けに鶴見区の動物病院へ朝から行った。


検査で検便もあるので、餌をあげてからすずの大便待ち。
じっと家族に見守られて本人はどう思っていたのだろうか。
検査では停留睾丸がまだ改善されていない(これについては買ったときにすでに記されていた)、

心雑音が聞こえるといった不安事項は未決のまま。
で、ワクチンを接種するに当たって「お父さんが顔を撫でていてください」と獣医に言われたので撫でていた。
注射針がすずの背中に刺さった瞬間「キャイーンキャイーン」と暴れだした。
可哀想にと思って思わず手を離してしまった。こういうときは冷静にいないとなぁ。




posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

首輪

今月23日頃からすず(黒柴犬・雄)の散歩デビューである。
その為、首輪を購入。
一旦付けるが、どうも小さくて壊れやすそうだ。
ためしに付けてみた。
写真のように床にへたり込み、動けない状態に!!!

これではたれパンダではないか!!

とりあえず、その日の首輪練習を終わる。
その後、しっかりとした首輪とリードを購入、首輪馴れさせるためにバンダナも買い、
まずはバンダナからとつけてみようとするが、噛み付こうとする。
甘噛みではなく結構本格的。
バンダナなので装着するには結ばないと駄目ということで断念。
しっかりとした首輪の方はベルト式で穴に棒を通す感じなのでこれも駄目。
ということで、最初に買った壊れやすそうな首輪で練習。

さあ首輪をつけようとするが、逃げられる。
無理やり抱っこして付けようとしてガブり。

そして、今日、首輪をつけようとした。
餌でおびきよせて、装着。
あれま、逃げられてしまう。
そんな感じで1時間くらい過ぎ、無理やり抱っこして装着。

一服して、ふとすずを見ると、首輪の前部分が口にはまり込み「フガーフガー」としているではないか!!!
もがくすずを抱っこして、何とか取り外すことができた。

しばらくして、もう一度、首輪をつけようとするとガブリガブリガブリ。
肉が引きちぎれそうなくらい何度も噛み付かれた。
30分くらい格闘して装着完了。
しばらくして、サークルに戻すときにとってやろうとしたらまたガブリ。
今度は何箇所も流血しながら色々してみたがとれず、
数時間後、妻がごつい手袋をして取り外すことに成功。

こんなことで、散歩ができるのだろうか...


20071102_29.JPG

20071102_31.JPG

20071102_32.JPG




posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

リードで格闘

昼からはすずと格闘した。
首輪に慣れてきたので次はリード。
噛まれまくり右手の半分は噛み傷で埋め尽くされた。
リードを装着したすず。
床に這いつくばったまま動かない。

また明日がんばろう。


PB100002.JPG

PB100009.JPG

PB100010.JPG




posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ベッド破壊

家に帰るとすずが、わんこ用ベッドを破壊。
昨日新調したばかりなのに...(先月に特価で1000円で購入したものだが)
すぐにちょっと遠くのコーナンへ。
ちょうど良い大きさのがあまりなくて、屋根付きのベッドを購入。
今度は倍の値段。頑丈に作ってあることを祈るのみ。




タグ:ベッド
posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ワクチン接種3回目

ワクチン接種3回目を受けるためすずを連れて動物病院へ。

5分ほど獣医に預けて、爪きりもしてもらった。今回は注射を痛がらなかったらしいが、
前の人とは違うからかなぁ...

ワクチン打って2〜3日でお散歩デビューかと思っていたが、
2週間待てとのこと。残念...




posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

お散歩&犬洗い

朝、お散歩をし(とはいってもすずを抱っこして1時間ほど歩く)、
昼から、すずを洗うことにした。

家族の一員となって40日ほど経つが今まで洗ったことがなく、
臭いがきつく感じられるようになったためだ。

空の浴槽の上にふたを半分だけしてそこにすずを乗せる。
油断してすず落下...

再びふたにすずを乗せ、シャワーで尻尾からぬらし、犬用シャンプーで泡立てる。
途中でブルブルもしなくて意外とあっさり完了。

前までと比べるとふっくらしたような感じがする。
昔、1週間ほど髪の毛をあらっていない同級生の髪を触ったときヌメっとしていたのと同じようなことかな(ゾゾッ)

昨日うけとった迷子札をすずの首輪に装着。
をを!ベリーキュート!

夜、またすずを抱っこして散歩。
すず、初めての雑踏に戸惑い身震いする。


posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ついにお散歩デビュー

ワクチン接種から一定期間経過したので、すず(黒柴・♂)の散歩を地面に付けて開始。
すでに抱っこでの散歩は行っていたので、風景には慣れていたようだ。
最初は歩道と車道との段差や、マンションのちょっとした段などにもビクビクしたりして、
中々すすまない、歩いたかと思いきやパッと伏せたまま動かなくなったり。
車や自転車は彼にとっては風景の一部でしかないようだ。
しかし、車が滅多に通らない道や、遊歩道に来ると豹変して猛ダッシュ!!
走る姿はウサギのよう...
子供も走り出し、すずも走り出し、リードを持っている自分も全速力。
スポーツジム通いを辞めてはや4年、それ以来の運動になった。
すずのパワーはすごい。産まれて初めてリードを手にしたのだが、
たった3ヶ月半なのにグイグイいく。

住んでいる区は街灯の数が多く、大通りでは気にならなかったのだが、
すずは黒いので夜、住宅街に行くと存在が分からないくらい。

念のためにと、ペットショップでピカピカ光るアイテムをすずのリードに装着して(首輪だと破壊されるため)
の散歩を行うがそれでもやっぱり暗がりでは大きさまで判別できないので注意しないとな。

すずの散歩は朝、夕同じコースをそれぞれ約50分(全速力も含めて)している。
なるべく車のない道をと選んだ結果なのだが、本当に何もない。
人がいなさ過ぎて閑静で危険な匂いすらする。

毎日続けていくには飽きもきそうな予感。
鶴見緑地、城北川、城北公園、大川沿い、大阪城。
どれも犬の散歩コースとしては申し分ないが、そこまで行くのに距離があるので
自転車にでも乗せていく必要がある。すずの暴れようからどうだろう...

散歩している最中、車、自転車以外に気をつけなければならないことは
他のお散歩わんことのすれ違い時。
秋田犬を初めとした大型犬が結構いるのでいつも緊張する。




posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供と犬の呼び方

すずと子供の名前にはある共通点がある。

ふとしたことで、すず(わんこ)に子供のニックネームで呼びかけたり、
子供に「すず!」と言ったりしてしまう。

今後だれかにお子さんの名前は?と聞かれたときに
「すずです」と言いそうだ。





タグ:子供 呼び名
posted by AnonyMouse at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

大晦日

今年も残すところ1日。
眠すぎて昼まで寝てしまう。

ちょっと本を買いに京橋へ。
買い物するときはいつも短めで、
今日も買ってすぐに帰宅。

夕方、早めのすず(黒柴犬・♂)の散歩をする。
いつもどおりマーキングかと思っていたら、片足上げたまま大便をするではないか!!!
予想外の行動にびっくり。

先日、イオンモール鶴見リーファのペットショップで「ヒューヒュー」という
アイテムを発見。首輪とリードの間にこのアイテムをつけると
引っ張り癖のあるわんこが引っ張った瞬間「ヒュー、ヒュー」という笛の音がする
というもの。
わんこが引っ張っていく方向と逆方向に人が動くというのを
7〜10日繰り返すことによって効果が出てくるとあった。

すずは引っ張り癖が酷いので、迷いなく購入。
チェーンとかはかわいそうな気もするしな。

昨日、今日とこの「ヒューヒュー」をつけて散歩したのだが、
ずっとヒューヒュー音がしまくる始末。
継続は力なり。



家に帰って、夕食をとり、紅白歌合戦をつけた。
今年は見るかどうか実に悩んだが結局、テレビをつけていた。
みどころは米米クラブ。
前回でてからもうそんなにたったのというくらいよいパフォーマンスだった。
風呂でのCDも今日は米米のベストアルバムを掛けながら入浴した。

posted by AnonyMouse at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

首輪変えました

昨日、隣町のペットショップへすず(黒柴犬・♂)の首輪を探しに行った。
すずの首輪は生後4ヶ月半にして5本目。

■一つ目、首輪に慣らせようとして見せていたら齧られ廃棄。
■二つ目、超小型犬用・猫用で体重5キロ以下とあり、首周りも合わなくなったので終わり。
■三つ目、首輪の構造上、首周りが大きくなっているとよいのだが、すずの首周りが小さすぎ、
あまったベルト部分が垂れ下がってしまっていた。すずは毎日のようにこの余り部分が気になって
齧り続け着脱ができなくなってしまって終了。
■四つ目、10キロ以下用の首輪を買ったつもりが、20キロ以下用だった為、大きくなるまで保管しておくことに。

今回買ったのは、四つ目と同じもので10キロ以下用。
デザイン、質感、金額ともに良かったかな。

気分を変えて昨日と今朝の散歩コースは公園へ。
グランド内をみるとなんとドッグラン化しているではなか!!!
しかもシェパードを含めて大きな犬がいる。
見なかったことにして公園を後にした。

明日はちょっと遠出。
こんなときの為にイー・モバイルのEM・ONEαを充電中。
EM・ONE関連書籍が少ないなと思っていたら↓こんなものが!



ちょっと期待。
posted by AnonyMouse at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

すずの主張壊れる

すず(黒柴犬・♂)は当然のことながら、色が黒く
夜の散歩はその姿を人にみつけてもらうには困難なことだ。

そこで以前からピカピカ光るアイテムをリードと首輪の間に
取り付けていたのだが、どうも点灯後、数分で消えてしまうことがあった。
電池の消耗かなと今日、電池を取り替えたのだが同じように消えてしまう。



散歩中のすずが他の人から分かりやすくするにはどんなアイテムを使えばよいのだろうか?
posted by AnonyMouse at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

散歩の途中、スーパーにてまとめ

【まとめサイトのまとめサイト】
「まとめレーダー」というまとめサイトのまとめサイトが登場。メタまとめサイト?
「まとめ」というタイトルになっているブログやサイトを収集しているらしい。
http://news.zenryokuhp.com/matome-radar.php




【<学校裏サイト>文科省が実態調査 対策案策定も検討】
学校裏サイトというのは去年の秋から放送している金八先生でも話題になっている。
いじめの温床になってるとか。今の時代、便利な世の中になった分、マイナスな部分もあるんだな...
今から10数年前、自分が学生のときにも裏掲示板みたいなのがあった。
もちろん匿名で、そこにはネタあり、質問あり、悪口ありといった感じで。
これは対策難しいと思う。

著作権法改正による動画、音声等のダウンロード対策との合わせ技で、
とある国のようにすべての発信を検閲してしまう日も近いのか。
昔みたいにサイトがアンダーグラウンドに行きそう。
「お礼は三行以上で!」とか...
学校裏サイトもエキサイトするだろうな...




【ドラマ「あんみつ姫」】
先週、某番組であんみつ姫の格好した子に「マオちゃん」と呼んでいたので、
「へぇ〜、この子が"浅田真央"か」と勘違いしていたのだが、
井上真央が正解だったらしい(T_T)
あんみつ姫の姿、とても似合ってました。内容はよく観てないので分からないけど...
「そういえば昔、あんみつ姫のドラマをみて似合ってた人がいたな」と思って調べてみたら
なんと小泉今日子だった。そんな前だったのか!




【初めて知った双子】
「蛯原英里」という人が、蛯原友里(かろうじて名前は知っている)の双子の妹だと初めて知った。




【散歩話】
すず(黒柴犬・♂)の夕方の散歩は、夕食の買い物もついでにできるということで家族で公園のほうに向かう。
公園では沢山のわんこがいて、「わんこ集い」みたいになっていた。
ちっちゃな洋犬が多い中、「ちょっとすいません、横を通りますよ」と心の中で唱えながら通り過ぎた。
幸いすずもあまり興味がなかったようだ。

公園を出かけたときに、すずの2倍くらいの大きさのわんこが近づいてきて尻尾振りながら、
すずの鼻とくっつけようとした。
ここも無事セーフ(-_-;)
すずから吠えることは今まで一度もなかったけど、今日はどうかなといつも慎重になる。

公園からスーパーに向かう。
家族がスーパーに入る。
すずと二人で待っているのだが、ふと店の周りを見ると、もう二組わんこ飼い主セットがいるではないか!
多いときはどれくらいの組が待っているのだろうかと、ふと思う。


【子供の唾吐き】
ここ最近、子供がよく唾を吐くようになった。外、家の中、あたりかまわず。
理由を尋ねてみると「すずの真似してる」という。
すずは「シュッシュッ」とくしゃみをしているときがあるが、それが子供には唾を吐いているように
見えているようだ。
注意してもなかなか直らない。
自分は小学生の頃、ホームルームかなんかで「唾を吐くと寿命が縮まる」と聞いて、
それ以来、してないのだが...

posted by AnonyMouse at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

すずは猫?

【すずは猫?】
すず(黒柴犬・♂)が、1週間前くらいから手をよく舐める。
人間の子供も指しゃぶりをするがそれと同じようなものなのかな。
手のほかにも足、尻尾、腹部、背中などを舐めている。
まるで猫のようだ。じゃれ付き方もなんか猫みたい。
そのうち「にゃー!」というかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




【カイーノ】
すずは生後3ヶ月頃から、ベッドに股間を押し付け、
交尾のときのように動く。
痒いのだろうか...




【顔に禿】
すずの顔(右頬)に半径5ミリくらいの円状の禿がある。
2週間前くらいに黒毛の部分にぽっかりと。
「すず、なんで顔はげてるの?」と聞いても答えてくれるわけもなく。
今日見ると禿げている部分から白い毛が生えてきているではないか!
こ、これは変な模様になるのかな...左右対称じゃないし。




【浜崎あゆみ】
日本の芸能ニュースになる前に、「浜崎あゆみが左耳が全く聞こえなくなった」という
記事を見た。その情報元は中国のサイトで「また、デマかな」と
翌日、日本で話題となっていた。
最近の曲はあまり聞いてないけど、大丈夫かな。




【<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感】
岩手県奥州市の黒石寺で繰り広げられる伝統行事・蘇民祭のポスターが
女性が見ていて不快になるとのことでニュースに出ていた。
日本三大奇祭らしく、ポスターで伝えたいことは十分分かったが、ちょっと構成が...
最初、プロレスのポスターかと思った。
ポスター貼れなくなったけど、逆にニュースで話題になったのは幸か不幸か。
http://kokusekiji.e-tera.jp/





posted by AnonyMouse at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

すず、排泄中の動き

【すず、排泄中の動き】
すず(黒柴犬・♂)のトイレは現在レギュラーサイズ。
小を排泄している最中、動き出す癖があって、
サークル内がびちょびちょに濡れてしまう。
今日も長めのをしていると動き出し...
トイレをワイドに戻した方がいいのかな。




【西村議員の長男 強いうつ状態】
9日東京都港区の衆議院赤坂議員宿舎にて、転落死した西村真悟衆院議員の長男について
「強いうつ状態で入院が望ましいと医師から伝えられていた」
と発表したニュースをみた。
8日に入院を勧められたが、空きベッドがなかった為帰宅。
翌日、母親が歯磨きする為に30秒ほど目を離した隙のできごとだったそうな...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




【GM、運転不要な車を2018年までに販売準備】
GMの研究開発部門のvice presidentが、 2018年までに運転不要な自動車の販売準備ができると
インタビューで答えたとのこと。
あと10年でそんな進化があるのかな。
ゆくゆくは全自動になり運転免許がなくなったりして。
たとえば「トイレがしたいので、ここで止まりたい」というのをどういう風に車に伝えるのか
事故った場合の責任の所在など色々興味あるな。
ペーパードライバーな自分は早く日本にもと考えるのであった。




posted by AnonyMouse at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

トイレ拡大作戦失敗?

トイレダブル作戦失敗か...

今日は朝、すず(黒柴犬・♂)の散歩を終えて、家族でイオンモールへ。
久々に昼食に外食をと店を見て周り、しゃぶしゃぶが1000円未満で食べられる店へ入る。

・牛しゃぶしゃぶ
・野菜
・うどん
・ごはん(何倍でもお替りできて、トッピングもできる)
・ドリンクバー

という平日限りの定食メニューを注文。
たしか3年ぶりくらいの牛しゃぶを食べられてよかった!

イオンモールへ行った一番の目的は"すずのトイレをダブルサイズに変える事"。
無くなりかけたイーコキュー(これをわんこが粗相したときに使用すると除菌・消臭できてわんこが
舐めても安心。更にわんこ飲料水に入れると口臭と排泄物の臭いがしなくなる。マイナー??)
とダブルのトイレを購入。

ついでにCDショップに行き、「フランダースの犬 完結版」を探してみるが、13巻ばら売りのDVDしか見つからず、



子供に「げんきげんきノンタン 〜コロコロことばいえるかな?〜」を買わされてしまった...
節約生活の為、フランダースは実物をたまたま発見したら購入すると決めていたのだが、
意外な出費に(T_T)
3Dで声も千秋じゃないのね。



さて、家に帰り、すずのレギュラートイレを回収し、買ったダブルのトイレを設置。
「広くなったし、これでこぼさず安心」と思っていた矢先、
すずが用を足し始めた、「よし!」と思った瞬間、


途中で一歩前へ。



広くなったが、外にはみだしてしまうのであった...


今日はすずの丸洗いデーだった。
洗った後、リビングを自由に歩かせていたら、


ガスファンヒーターに向かって片足上げてマーキング。OhhhhhhhNoooooo!!!!!

床を拭き拭きしている間に、



今度はゴミ箱に向かって片足上げてマーキング。


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「なんじゃこりゃぁっぁぁぁぁ」と心の中で叫び、床を拭き続ける自分。
今度は足元にマーキングされるのではないかとヒヤヒヤ。



明日は動物病院のしつけ教室。
色々聞いて実践するぞ!


posted by AnonyMouse at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

