2009年11月07日

卒業式スペシャル!写真でコメント7

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

20090331

熱い視線を送るすず(黒柴犬・♂)

 

TOKIKO Ballad II〜まっすぐ見つめたい

TOKIKO Ballad II〜まっすぐ見つめたい

  • アーティスト: 加藤登紀子
  • レーベル: ポリドール
  • メーカー: ポリドール
posted by AnonyMouse at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

節分で豆まきスペシャル!写真でコメント6

寒い冬。

 

20090319

高速で尻尾を振っている為、

尻尾が残像化してしまっているすずさん。

 

20090321

犬もベッドで丸くなる。

 

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり

  • 著者: 奥森 すがり
  • 出版社: 二見書房
  • メーカー: 二見書房
posted by AnonyMouse at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春スペシャル!写真でコメント5

散歩にて。

 

P1020475

何故か散歩途中のマンホールにいつもマーキングするすず(黒柴犬・♂)

 

 

P1020476

(後ろを振り返り)

すず「あれ?長いな...」

 

P1020477

すず「すんまへんが、待ってくんなさい」

 

 

公園に到着。

 

 

P1020480

すず「さあ、今日もたくさんマーキングするぞ!」

 

posted by AnonyMouse at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春スペシャル!写真でコメント4

 

20090213

子供たちがうるさすぎて、

眠れないことを訴えている。

 

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

  • アーティスト: メンタル・フィジック・シリーズ
  • レーベル: デラ
  • メーカー: デラ
posted by AnonyMouse at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春スペシャル!写真でコメント3

散歩にて

 

 

20090210

急に振り返るすず(黒柴犬・♂)。そこには何もない。

何が見えるのか...

 

無敵鋼人ダイターン3 メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】 [DVD]

無敵鋼人ダイターン3 メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】 [DVD]

  • レーベル: バンダイビジュアル
  • メーカー: バンダイビジュアル
posted by AnonyMouse at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春スペシャル!写真でコメント2

眠れる黒柴。

 

P1020407

眼だけでこちらをギロッ!

 

P1020408

すず「愛用のタオルを枕にしてるねん」

 

 

P1020409

現実と夢の狭間にいるもよう。

 

P1020410

すず「ああ、もう駄目ですわ。眠りまっさ」

 

 

夢は、紙に書くと現実になる!

夢は、紙に書くと現実になる!

  • 著者: ヘンリエッタ・アン・クロウザー,野津 智子
  • 出版社: PHP研究所
  • メーカー: PHP研究所
posted by AnonyMouse at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。 写真でコメント1

というタイトルにしつつももう十一月。
昨年1月のすず(黒柴犬・♂)の様子。
P1020319
「じろじろ見るんじゃないよ!」
20090124
カメラが気になるらしい。
20090207
カメラ目線でばっちり!
posted by AnonyMouse at 22:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

地表の変化

すず(黒柴犬・♂)は室内犬で普段はサークルの中で生活している。

↓のような「すずダンス」があるので下の階への影響を考えていた。

 

サークルのプラスティックの床の下にカーペットを敷いていた。

それが結構汚れていた為、新しく買うことにした。

 

防音で安いものはないかと探していたら、

コルクマットというコルク製のジョイント式マットを発見。

厚みがありサークル面積にぴったりでちょうどよさ気→即注文。

 

昨日、それが届いた。

そして本日、サークル下のマット換えを敢行。

 

サークルを移動させる。

住人のすずは何事かと驚いていた。

 

前のマットが露わになる。

 

すず毛、大量に発掘される!!!

 

サークルの床にはいくつか穴が開いている。

すずが脱走計画の為、かじった跡。

そこからすず毛がマット上に進入した模様。

 

無事、マット換えが完了。

すずダンスをしても音量が緩和されている気がする。

 

めでたしめでたし。

 

ジョイント コルクマット 8枚組

posted by AnonyMouse at 02:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よいこのマーク

黒柴には普通に出てくるものだと思っていた。

気付いてから1年ちょっと。

過去を振り返ってみたが、

すず(黒柴犬・♂)以外でこの現象を見たことがない。

 

nikobefore02

nikobefore03

nikobefore01

 

上の写真でその現象が見られる。

 

赤丸でその部分に印を付けてみた。

続きを読む
posted by AnonyMouse at 02:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

先月は誕生祭

いつの間にやら誕生月(先月のこと)。
早い時期のダイレクトメールでああもうその時期かと気付く。
今の段階で、1歳増えても特に変化もないが、
5飛びで実感するものかな。


家族から2日早い誕生日祝い。
何故2日早かったのかは不明。
防水テレビをもらた。ワンセグ。
数年前、オプションで風呂にテレビつけなくて良かった。
アナログだったし。

長男がハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。
ピアノよりも歌を歌うのが好きだと自称しているが、
歌を歌う時間では人一倍聞こえない声量だという。
1年前毎日のように風呂場で、「いぬのおまわりさん」を
ヘビメタ風に歌って教えていたことはママには内緒だぞ!

初対面のとき、妻は私を37歳くらいだと思っていたそうな。
当時、26歳...
38歳になったとき、見た目が実年齢を下回るかどうかは不明だ。

 

Panasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75-P ピンク

posted by AnonyMouse at 03:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真で見るすずの生態

日ごろ、すず(黒柴犬・♂)を観察して、

(すずさんが)良いネタを出してくれたにも関わらず、忘却という繰り返し。

反省。

 

8月から11月にかけての写真が発掘されたので、

感動的な思い出と共に振り返ろうと思う。

 

続きを読む
posted by AnonyMouse at 03:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

朝祭り

すず(黒柴犬・♂)が朝から

「オエオエオエッ」と言って吐いている。

 

次男は朝から「キィーーーー」と奇声を発している。

 

平和な土曜の朝が始まった。

 

 

人体の発する音とイメージ音各種

posted by AnonyMouse at 11:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ソムリエ

すず(黒柴犬・♂)の散歩中、電柱や壁などをよくクンクン臭っている。
臭いチェックかといつもすずの背後から見守っていた。
たまたま臭いチェック中にすずの横顔をみる機会があった。

 

ペロペロペロ

 

!?

 

ペロペロペロ

 

舌で電柱を舐めているのである。
そして、口をもごもごさせソムリエのように
テイスティングしている。

 

はっ!見てはいけないものを見てしまった。

 

以降の散歩で注意を払ってみてみるが、
舐めてはテイスティングを繰り返していた。

 

これが普通なのだろうか...

 

ワイン・テイスティングを楽しく

posted by AnonyMouse at 15:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃれ付く

すず(黒柴犬・♂)の散歩途中、
いつも同じ場所で、両前足を持ち上げ、耳を後ろにたれながら
笑顔にも見える表情でこちらにくる。

 

車が通っていないことを確認してすずを撫で撫で。
以来、なぜかなんでもない道が撫でスポットとなったのであった。

 

愛犬の心と体を元気にするバランス・ドッグマッサージ

posted by AnonyMouse at 14:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦うと強い

すず(黒柴犬・♂)は、散歩した最初のころベビーカーや、
自転車に向かって吠えていた。

 

それが、ある日、スクーターに向かって吠えるようになった。

 

半年前には自動車に吠えるようになった。

 

そしてここ最近、貨物列車に吠えるようになった...

 

貨物列車は車両が多く長い間みえている。
見えてから通過するまで2分くらいあるかと思われるが、
その間吠え続けている。

 

すず>=貨物列車>自動車>スクーター>自転車>ベビーカー

 

という構図ができあがっているのかな。

高架下にすんでいる人、明らかに危ない感じの人、
不審な印象がある人にも吠えようとする。

そんなときリードを短くくいっと引っ張ってすずの気をそらせると
いい感じで吠えない。

 

ほえる犬は噛まない

posted by AnonyMouse at 14:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男に対する熱い視線

次男が退院した当時、次男の姿が見えるたびにすず(黒柴犬・♂)は、
吠え続けていた。

 

それから2ヶ月くらいした今、吠えなくなった。
興味がなくなったわけではなく、
じっと様子を伺っている。

 

見慣れてきたからだろうか。

 

嫉妬学

posted by AnonyMouse at 14:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凝り性

先月から肩こりが酷い。
左右共に。
特に左が冷たいような熱いようなピリピリ感がある。

 

原因は、

・子供の抱っこ
・子供のマッサージ
・すず(黒柴犬・♂)の引っ張り癖
・毎日モバイルグッズと本を詰め込んだ重いリュックを背負う
・ギターの練習

 

あたりが合わさったからかな。
マッサージに行っても、特に変化は見られず、
貼り薬、塗り薬、低周波治療器、ストレッチ、ツボ押しを
やり続けてみるもなんか余計酷くなったような...

 

ザ・モーツァルト・セラピー~和合教授の音楽療法~Vol.2 肩こり

posted by AnonyMouse at 14:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転がり病

布団に入って寝た。

 

朝妻と子供に起こされたらすず(黒柴犬・♂)のサークルの前に寝転がっていた。
なぜだろう???

 

やっぱりワンちゃんと一緒が楽しい

posted by AnonyMouse at 14:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんマッサージ

ここ1ヶ月ほど、次男が便秘気味である。
当初、赤ちゃんマッサージを手探りで試してみるも効果でず、
6日経過した時点で病院へ。


今週は、マッサージのコツを掴んで何回か排泄に成功。
ま、マッサージを2時間くらいひたすらやっての成果。
もう少し修行を積めば赤ちゃんマッサージ屋を開業できるかも???

 

「の」の字マッサージでのの文字の大きさを大きくしたり、
小さくしたり、ゆっくりしたり、力の具合に強弱つけたり。
左わき腹を中心にマッサージすると効果があった。

 

赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

posted by AnonyMouse at 14:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

腰のカーブ

毎週日曜は、すず(黒柴犬・♂)に歯磨きガムをあげている。
冷蔵庫の引き出しを開け、歯磨きガムの袋を
触るだけで、すずは立ち上がりじーっとこっちを見る。
同じように冷蔵庫の引き出しを開け、別の人間用の食べ物の
袋を触っても反応は無い。
一体何で判断しているのだろうか。
今回はすずの待っているときの立ち方について。

うーん、何かがおかしい。

P9070266
腰か?
アニメサザエさんのオープニングのタマ(白猫)の腰くらいおかしい。

中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付
posted by AnonyMouse at 03:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

